(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラープシーズニングで晩ごはん~GLOBO FOODS~

Laab-Namtok Seasoning Mix@GLOBO FOODS


アジアスーパーストアー@東新宿で購入してきたラープシーズニング第二弾。

日本語表記が一切ないので、Google レンズ頼みだったらしい。
ちなみにこのシーズニングはラープだけでなく、
ナムトック (豚トロのハーブサラダ?)にも使えるシーズニングとのこと。
今回も半分はデフォ、残り半分は生ハーブ入りとのことよ。




今宵は雑穀米でラープごはん。
右がデフォで左が生ハーブ入り。
ミントは冷凍したら弱くなったので刻んであるらしい。


まずはデフォ。
食べてすぐに辛い。すっごく辛い。とにかく辛いのだ。
辛いものに強い7担当の人も辛いねぇ、と感じるくらいだから辛いのだ。
その中にほんのりとバイマックルーを感じるんだけど、
辛さに弱い俺は、ヒィヒィともがくのみ。


生ハーブ入りは、さすがに美味い。辛いけどちゃんとハーブを感じる。
バイマックルーは辛さに負けずに主張するけど、レモングラスは...ちょとわかりにくいかな。
とにかくGLOBO FOODSのは、辛さに全振りしすぎてバランスが悪く感じた。
というか、これが本場の味なのかもなぁ。
だってイサーン料理だもの。辛くて然りなんだろなぁ。
それにしても辛かった!(;´Д`)
辛すぎて★2つ。


1位 タイで食べたラープセット@アライドコーポレーション★★★★☆
2位 ラーブシーズニングセット@スータイ★★★☆☆
3位 Laab-Namtok Seasoning Mix@GLOBO FOODS★★☆☆☆(イマココ)
4位 LAAB-NAMTOK SAUCE POWDER@AJINOMOTO Thailand★☆☆☆☆
5位 Laab-Numtok Seasoning Sauce Powder@NGUAN SOON Hand NO.1★☆☆☆☆


【関連記事】
モモタイに触発され7担当の人がラープを作ってカルディのトルティーヤで巻く~スータイ~
ラープシーズニングで晩ごはん~アライドコーポレーション~
ラープシーズニングで晩ごはん~GLOBO FOODS~(イマココ)
ラープシーズニングで晩ごはん~AJINOMOTO Thailand~
ラープシーズニングで晩ごはん~NGUAN SOON Hand NO.1~