(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

自宅がJ:COM In My Room対応になってネットがタダになった

何を思ったのか、マンションのオーナーが突然に物件をJ:COM In My Roomに対応させた。
なんでもNET320Mコースってのが無料で使えるようになるらしい。
これ、下り:320Mbpsで上り:10Mbpsのプランらしく。
さっそくWiFiルーターを設置してもらった。




設置されたWiFiルーターはHUMAX HG100R-02JGという聞き慣れないメーカーのもの。
テレビ用の太いアンテナと接続されているので、自由度は低い。
LANポートは4つほどあったかな。
(とりあえずNASとの接続に1本使用中。)


ちなみに設置しに来たJ:COMの業者さんは、とても親切な方だった。
で、さっそく速度測定をしたくなるじゃないの。
ちなみに我が家のネット環境は、
@nifty光 with フレッツ 東日本 光ネクスト(マンションプラン1)。
確か下りが100Mbpsだったような...。
まぁ、いつもこんな感じよね。

下りが93Mbpsで上りが33Mbps。
可もなく不可もなし。
で、J:COM NET320Mはこんな感じ。

あら、早(・∀・) イイ!
ただ上りがホント遅いのよ。
俺、NASに写真を保管しているから、月が変わると前月1ヶ月分のデジカメデータを
NASにアゲるんだけど、ほんと遅いのよ。NASにアゲるデータは5~6Mbpsしかでない。
これは致命的なんだけど...タダだからいっかぁ、と。

とりあえず我が家で使っているスマホ3台、タブレット1台、
TVとレコーダー、NASにプリンター各1台の計8台が無事につながっているからヨシとしよう。
これで2、3ヶ月ほど使って問題がないなら@nifty光 with フレッツ 東日本 光ネクストを解約しよう。
たしか契約料が月4000円ちょいだったはずだから、解約できるならそれにこしたことないしねー。
マンションのオーナーさん!ありがとねー´ω`)ノ