(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ADSLから光へ 2

 
自宅のネット接続環境が光になった。
で、取りあえずお決まりの速度測定。
 
ちなみに収容局からの線路長は
NTT東の電話回線の線路情報から調べた結果、
○線路距離長:2330m
○伝送損失:33dB
で、速度測定サイトはブロードバンドスピードテスト
 
旧環境(ADSL@ACCA)
無線LAN
下り受信速度: 4.1Mbps
上り送信速度: 960kbps〜2.1Mbps
 
新環境(フレッツ光@NTT)
無線LAN
下り受信速度: 21Mbps〜23Mbps
上り送信速度: 20Mbps〜22Mbps
有線LAN
下り受信速度: 43Mbps
上り送信速度: 45Mbps
 
下りは早ぇぇ〜っ!と体感できなかったけど、
上りはさすがに早っ!と呟いてしまた。
これで今までとコストが変わらないんだから、
技術の進歩はありがたや〜、だわな。
 
 
それにしてもNTTのおっちゃんが持ってきた
ひかり電話対応ルータ(RV-S340SE)って、
スゲーーーーデカくて無骨なのな。
もうちょっとなんとかならんもんかなぁ。。。