(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で大肉の日の夜を過ごす

毎月の29日は肉の日。
だで、1年の最後の肉の日は大肉の日。
ということでFUJIYAMA食堂!

FUJIYAMA食堂の営業最終日に肉を焼くのが恒例な俺ら。
1年のアホ話をここで〆るという大事な日(笑)

トトトトトンと階段を上ってこばんはー。
って、久しぶりに奥様もヘルプではいっている。
今日のおすすめを聞き出し乾杯さー。

まずは豚のコリコリ。

今日も弾性繊維感バッチリで、歯ざわり、甘さともに抜群。

これまたいつものハラミ(厚)。

口いっぱいに横隔膜の旨味がじゅわじゅわと溢れでる。

ちょいと遅れてにんにくのホイル焼き。

ホクホクにんにくがいいのよね。
残ったオイルでコリコリアヒージョを楽しんだり。
砂肝にエリンギも途中で投下しちゃったよ。

ちなみにエリンギがすごく良かった。

再び肉に戻ってランプ。


四面をさっと炙って口に放り込む。
脂肪分が少なくアムアムとした肉らしい噛みごたえ。
噛むほど感じる甘みにビールが捗りまくり。

続いてイチボ(厚)。

きれいなサシ。これも四面を焼き焼き。
さっと炙るとしっかりとした食べごたえを感じ、
しかり目に火を通すと、溶けた脂のうまさを楽しめる。


〆。この〆のために満腹にならないように気をつけていた。
そう、カレー。牛カレー。

FUJIYAMA食堂のカレーが大好きな俺ら。でもなかなか出会えないレアキャラ。
もうね、ひとくち食べてニヤニヤが止まらない。
フシギなスパイシーさ。尖ってないのにしっかりスパイシー。
なんなの、この風味。
大ぶりのバラ肉もぜんぜん脂っぽくなく肉々しい。
皿を見た瞬間、「米、多いなぁ」、なんて思ったけど、まったくの杞憂。
しかも相変わらず米が美味い。
7担当の人と奪い愛一気に食べきった。
嗚呼、大満足。
美味い肉にカレー、そしてアホな話。
良き大肉の日だったよ。
今年も美味しいお肉をありがとう。
来年もよろ肉お願いします!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com