(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で肉喰って夏バテ治す

帰り際に仕事を言いつかるが、
『今日は焼肉なので (`・ω・´)b 』
と丁重に断り早々に撤収(笑)
もちろんFUJIYAMA食堂での焼肉だ。

挨拶もそこそこに看板メニューを眺めつつ、
オススメのさぐりを入れ、今日の食べたいモノ、を決める。


今日はいつもと同じようなメンツだったかな。
豚のコリコリは当然でしょ。


今日のコリコリは胡椒がよくきいてて、いつもよりスパイシー。
だが、それがイイ。
あと何食ったっけな?
タンやレバー、せせりだったような。


で、オススメのイチボと中落ちカルビ。




肉々しい赤身のイチボ。嗚呼、エッチボーン。
箸で切れるほど柔いくせに、肉々しい。
中落ちはA5の和牛だったせいか、脂がうんまい!
肉は塩、なおれだけど、こいつにはタレがよく似合う。
そして間違いなく酒がススムくん。


ハラミも厚切りでいったったー。


口腔に充満する横隔膜。
口角からこぼれそうになる肉ぢる。
うまし。牛なのにうまし。


定番ものでお腹を満たした8月の肉焼き。
なんだか脱夏バテできそなヨカーン!
〆にしようと思ってたチキンカレーまで
辿り着けなかたのは残念だったけど、
ごちそーさんでしたー。




あっ、クレイポット・チキンライス。
食ってみたいっすねー(謎)


キーワード:東小金井 焼肉


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜