(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初のFUJIYAMA食堂@東小金井でいきなり┣¨満腹

昨晩(1/30)の出来事...


肉...疲れを吹き飛ばすには肉しかないのだ!
と言うことで、今年初のFUJIYAMA食堂なのだ!

1月末だってのにアケオメの挨拶。
だって今年初だしね。


さっぱりとした大山鶏のささみでスタートさー。

しっとりジューシーなササミで胃袋を起こす。
柚子胡椒(赤)がすっごく良かった。

で、豚&牛のコリコリでアゴを起こす。


牛と豚の大動脈弓を食べ比べ。
甘味が強いのは豚コリで、歯ざわりが気持ちいいのは牛コリかな。

でで。本日の変わり種、タン底(タンルート)1本焼き!




すっげーデカい!デカいは正義!(笑)
必死に喰らいついたね。コリコリで起こしたアゴが大活躍。
でもしっかりと表面に包丁が入っているので、固さなんて一切感じない。

歯ざわりついでにせせりも発注。

7担当の人はここのせせりが大好きで。
長さと厚さが、歯応えと脂と肉汁感を楽しむのに最適なんですって。

そんでもって俺の好物ハラミ(厚)

口一杯に肉を頬張る。溢れる肉汁と旨み。
口福絶頂。

〆は黒毛和牛カレー。

バラ肉の脂を外したお肉がこれでもか!
てくらい肉沢山なカレーなのだ。
しっかりスパイシーでしっかり肉々しいカレー。
バラ肉のコクはあるのに、しつこさは感じない逸品ですよっと。
もちろん銀シャリも相変わらず美味いのだ。

ここいらで、お腹は┣¨満腹。
タン底1本焼きが響いたな(笑)
今年も旨い肉、ヨロ肉お願いしまっす!
ごちそーさんでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


フジヤマ食堂焼肉 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0