(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年4度目の釣行も強風にあおられまくる

10月1日。

トキと土曜休みを合わせて釣りにでかけることに。
我が家を出発したのは5時半。
天気は良いけど...問題は風。またも風。予報では風速7-8m。

ベイブリッジ風速計は4mなのに...ホントに7m...なの?
とハラハラしつつ漁場を目指す。
ラジオでは波浪注意報が出てるでーなんと言ってるし...(;´Д`)




途中で横須賀PAに寄ったり道に迷ったりしつつ現着は7時半。

わちゃわちゃと準備に手こずり、釣りを始めたのは8時ころだったかな。

それにしても風が強い。すぐに帽子が飛ばされちゃう。
くじけないぞ、くじけないぞ!とつぶやきながら、
とりあえずの第1投でキス一荷...をバラす。2匹ともバラす。
痛恨のバラし。
歯ぎしりしつつ、すぐに投げると、すぐにキスが上がる。
こりゃ今日はキス天国?と思った俺が甘かった。
そこからは激渋で、ピンギスにピンハゼのみ。


貝殻に入ったまま釣れたイイダコはめんこかったなぁ。

食べられそうなメゴチと針を飲まれたピンギス&ハゼを氷締めしていく。
イイダコも締めちゃう。
にしてもサビキが渋かった。
のに...何故かトキがキス仕掛けでイワシなんか釣っちゃってね。
イワシの群れが入ったのかも!とコマセをまくも、キタのはグーフー。

こんだけ釣れないとフグでも嬉しいというね。
最後にハオコゼが釣れて納竿ですよっと。



反省会はちゃたろー家(笑)で開催。
お前ら、また来たの?って感じの迷惑顔でお出迎え。

でも。今日は土産があるのだ!

パン!ちゃたろーが大好きなパン!

興味津津(笑)

で、俺らのアテ。

小魚の唐揚げ(;´Д`)

面取りされたイイダコが恐い(笑)
小魚だけど、どれもぞれぞれの魚の美味さを感じたので◎っ。


次は11月に行けるかなぁ。行きたいなぁ。風のない釣りがしたいなぁ。
そんなことを思いながら反省会を切り上げたのでした...



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com