(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

亜麻亜亭 京王モール店@新宿駅(都営新宿線)でスタンプカードを使って足休め

小田急百貨店 新宿店本館を愛でた5時間半でのできごと。


解体される小田急百貨店本館を西側からパショパショ。
東側からもパショパショ。ついでに歌舞伎町の上州屋にも寄ってみたり。
たっぷり歩いてヘロヘロになった時に新宿線改札口の近くにある亜麻亜亭の
ポイントカードがあったことを思い出す。

つい先日、友人と飲んだ帰りに寄って〆コーヒーを飲んだ時に、
ポイントカードをもらっていたのだ。



俺が新宿で働き出して30年。ずっとある亜麻亜亭。
の割には数回しか利用したことがなかったのだ。
それこそ先日に寄った時も20年ぶりくらいだったかな。
ということで純喫茶好きの7担当の人と入店ですよっと。


スタンプカートが使えるフードメニューはこんな感じで。

7担当の人は濃厚ベイクドチーズケーキとアイスティ、
俺は前回食べそこねたコーヒーゼリーを発注よ。
で、恒例の店内キョロキョロ。


年季の入ったテーブル。良く言えば趣がある、と(笑)
すわり心地があまり良くないのと狭いのは...とも。
それでも┣¨都会にあるこの古臭さは嫌いじゃないとのこと。
なんて話しているうちにキタですよっと。


濃厚ベイクドチーズケーキとアイスティ。

ちょっと酸味のあるチーズ。しっとりとしていて濃厚。
キャラメルっぽい風味が感じたのはなんでかね。
アイスティーベルガモットの香りがして飲みやすい。
ベイクドチーズケーキとの相性がいいやね。


コーヒーゼリーは、ちょっと小さめ。


だけど、しっかりハードなコーヒーのゼリーに軽くホイップした生クリームがたっぷり。
これ、小さいけど満足感が高めだなぁ。
ピースのシンプルなコーヒーゼリーもいいけど、歩き疲れた時は、
こっちの方が、五臓六腑に染み渡るなぁ、と思った。
ごちそうさまでした!


亜麻亜亭 京王モール店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3