(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初ものの大きいトウモロコシ

ヤングコーンは今年既に何度か食べている俺。
コレとかコレとかコレ


だけども大きなというか普通のトウモロコシは今年初。
その大きなというか普通のトウモロコシを7担当の人が買ってきてくれた。
東小金井駅南口の黄金やで買ってきてくれた。
黄金やなので、きっと地元の露地物な...ハズ。
つーワケで早速準備開始。
以前は電子レンジでトウモロコシをふかしていたが、
今は鍋で蒸しトウモロコシにしている。



激ウマ!蒸しとうもろこし!(2012/08/20)


沸騰後、5分蒸して、5分放置プレー。
たったこれだけ。
でできたのがコレ↓

もうね、粒がブリブリの美味い。
そんでもって甘い。スウィートに甘い。
ヤングコーンのグリルも良いけど、
アダルトコーンの蒸しも良いねー(o゚▽゚)


キーワード:電子レンジでトウモロコシ 蒸しトウモロコシ