(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

露地物の初物トウモロコシに激感激


庭先販売の小金井産トウモロコシをゲトー。
朝採れかね?
ワクワクしながらアノ方法で蒸しトウモロコシを作ってみちゃう。


蒸し鍋に入れて強火で沸騰。
5分ほど弱火で蒸して、
火を消したら5分静置でウマー。


できたのがこいつな。

もうね、一粒一粒の実がぷりっぷり。
果汁がジュビャっと出て甘さが口いっぱいにひろがる大当たり物件。
トウモロコシの季節がやってきましたよー。


【関連記事】
電子レンジでとうもろこし 2007
今年も電子レンジでとうもろこし 2008
やっぱ今年も電子レンジでとうもろこし 2009
電子レンジ&究極の茹でとうもろこし 2010
懲りるワケなく電子レンジでとうもろこし 2011
初もの尽くし!トウモロコシを電子レンジでチン! 2012
激ウマ!蒸しとうもろこし!2012