(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2022(夏)~夏ガエルはじめました~

今日は仕事が早く終わりそう!いや、終わる!
と、思ったので、7担当の人に一報を入れる。
今日、カエル見にいく?と。
ソッコーでレスが入り、落ち合い場所を決定。
で、やってきました都内某所。
ヒキガエルはいるかなぁ、とライトを向けると...

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



蛙合戦時と違い、元気にビョコビョコ飛び跳ねていた。
夏ガエルだけあって、お腹もぷくぷく(笑)


1匹見つけると目が慣れるのか、どんどん見つけられるてなもんで。
茶色のや...

黄色いの。

いかにもな個体も。

お腹がすいていたので、滞在時間は30分ほどだったけど、
なかなかヨカ夏ガエル初めな夜なのでした。

昨年の夏は忙しくて、ほとんど7担当の人を夏ガエルに連れ出せなかったから、
今年はなんとか時間を作らなきゃだなぁ、と思った俺なのでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com