(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

はつもみじ@西武新宿でクジラ三昧ランチ

歌舞伎町の上州屋で買い出しした帰り。
時間は14時過ぎ。どこかでランチでも、と思った俺ら。
そだ。同じフロアに気になったお店があったじゃないの、と。
そう、それが はつもみじ。




以前はもっと和食屋っぽいイメージがあったけど、
ここんとこ、インド料理っぽさが前面に出てきたなぁ、と。
店を覗いてみたら空席があったので迷わずご入店。


メニューをみてひと思案。
和食にするか、インド料理にするか...。
迷いつつ、壁を見ると、どうやらクジラ推しなのかな、と。

ということで、エイヤっ、と発注を済ませる。


待つこと15、6分。ランチの割には意外に時間がかかるのね、
と感じ始めたころにキタですよ。
まずは俺のくじら竜田揚げ定食(ご飯少なめ)。




7担当の人はくじら寿司。




竜田揚げが乗っているのはサラダではなく、玉ネギのバラしかき揚げ。
フラインオンフライ!(笑)
で、このどちらも美味い。
生姜の風味が強めの竜田揚げが食欲をソソる。
クジラ肉もしっかりしてていいのよ。
で、かき揚げは、塩味が効いてて何もつけなくてもいいのね。
さっくさく。
小鉢は甘く炊いたじゃがいもかな。不思議な食感。
銀シャリもちゃんとお米が立ってて良かったなぁ。


寿司はシャリはゆるゆるの握りだけど、そこはご愛嬌。
寿司ネタは、赤身にベーコン、伝胴の美脂に鯛...かな。
赤身はシャリとの間に美脂が挟まってたよ。
で、その赤身がしっかり美味い。くさみが一切なくてイイネ!
ベーコンは懐かしさがこみ上げるし、美脂はコウネっぽい脂の美味しさ。
俺は食べなかったけど、鯛っぽい白身がまた美味かったとのこと。


クジラ三昧ランチなんて、なかなかできないよねー。
これはリピ決定!
次回はカレーも食べてみなきゃだね。
美味しかったです。ごちそーさまでした!
あ、ランチメニュー置いておきますね。




HATSUMOMIJIインド料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2