(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Little MOTHERHOUSEのイロドリチョコレートはDari Kがそっと支える

ホワイトデーの前日に吉祥寺に行ったですよ。
で、アトレ本館口からアトレに入った時に見つけたのが、
Little MOTHERHOUSEというチョコレートやさん。
f:id:selmel:20220322215732j:plain
ん?アトレのカバン屋さんと関係あるの?と思いつつ、
ショーケースを眺めると、イロモノっぽいチョコが並んでて。




ばえモノかぁ、と思いつつ、パンフを眺めているとDari Kの文字。
え?どゆこと?と思い、店員さんに声をかけると、
カバン屋のMOTHERHOUSEがDari Kとコラボしてチョコを作った。
そのチョコを扱っているのが、Little MOTHERHOUSE、と。
なんだかよくわからないけど、なんだかそんな感じみたい。


てことは単なるイロモノじゃないのかもね、ということで、
試しに2枚ほど購入したのが夜風(よかぜ)と立夏りっか)。
f:id:selmel:20220322221534j:plain


f:id:selmel:20220322221428j:plain
まずは夜風。色の濃い方はしっかり胡椒。粒感さえ感じるほどの胡椒。
色の薄い方はゆず。しっかりゆず。
で、その間が2つのミックス。
ゆずが力強くて胡椒が霞んじゃったのは残念かな。


f:id:selmel:20220322221431j:plain
次は立夏。色の濃い方はレモンバーム
色の薄い方はミント。優しいミント。
で、その間が2つのミックス。
ホワイトチョコの甘ったるさがちょっと邪魔かな。
ガシャガシャしてそうなテクスチャだったけど、
口に入れると、見た目に反して滑らかだったな。


正直なところ、イロモノなイロドリチョコかと思ったけど、
想像以上にしっかりとしていたと思う。
見た目、味ともに、ばえ&うけが良さそうなチョコだと思った。
f:id:selmel:20220322222711j:plain:w480