(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴンチャ@吉祥寺でやっとやっとの初タピオカミルクティーにありつく

買い物ついでに寄ったアトレ吉祥寺のゴンチャ。


今年初のタピオカミルクティーだよ。
思ったほど待ち行列も長くなかったので、
数分でお会計→商品の受け取りてな感じで。
よく見ると狭いブースに店員さんが沢山いてね。
これが回転の良さなのかね。ありがたい!




(左)ストロベリーチョコレート(冷)M(氷:少なめ、甘さ:普通)+パール
(右)ウーロンミルクティー(温)M(甘さ:普通)+パール


ストロベリーチョコレートは、チョコの甘さといちごの酸味がぴったんこ。
おいしいアポロチョコを飲んでいるみたいでね。
なんだかいちごの粒々感もあったっけど気のせいかしら?
もちろんタピオカもQQしてて大満足。


ウーロンミルクティーは、寒さに負けてHOTを頼んでしまったけど、
ウーロンの茶葉感がミルクに負けてないのがいいやね。
まぁ、タピオカのQQ感はなくなるのは仕方なしよね。
それとガチガチに熱いわけでなく、ストローで飲めるくらいの温かさ、
ってのがちょうどいいやねー。これ以上熱くなるとタピオカがだらしなくなるしね。


なにはともあれ今年も美味しいタピオカミルクティーを沢山飲みたいものですなー。


【関連記事】
ゴンチャ アトレ吉祥寺店でやっとタピオカミルクティーを堪能できた(2017/05/23)
平日なら落ち着いた感があるゴンチャ@吉祥寺で茶タイム(2017/07/07)
ゴンチャ@吉祥寺で超クールダウン(2017/08/05)
なんだかんだでゴンチャ(吉祥寺)はイイね。しかもアトレ吉祥寺店は客捌きまですっごく上手。(2017/12/04)
【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


ゴンチャ アトレ吉祥寺店中国茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4