(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年の七賢 蔵出し 無濾過生原酒 2022@山梨銘醸はちょとパッとしなかった

f:id:selmel:20220323221911j:plain
今日は能代の爺さまの十三回忌。
あの年も、東京でチラホラと桜が咲き始めた時期だった。
前日の強風で落ちてしまった桜を拾って秋田にむかった。
あれからもう12年なのねーと思いながら、
大好きな七賢を開栓。



爺さまが生きてたころ。
久しぶりに会うなり、コップに一升瓶でポン酒をつがれ、
まぁ、飲め飲めと笑っていたのを思い出す。
いまじゃすっかりその血が開花し立派なアル中(笑)


ちなみに今年の七賢ブラック。
19度という高アルコールを感じさせない飲み口。
ちょっとエグみを感じたけど、飲んだあとに舌に残る
爽やかな風味は嫌いじゃない...けど、もうちょい。もうちょいなんだよなぁ。
なんかパッとしない。
結局、いつも飲んでいる一升瓶の風凛美山で口直しした俺ガイル。
今年も桜が咲きますよ、じいちゃん。


キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢 蔵出し 無濾過生原酒 2022