(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雪降る誕生日をFUJIYAMA食堂@東小金井で過ごす

f:id:selmel:20220211182055j:plain
大雪降る降る詐欺状態の東京の夜。

f:id:selmel:20220211182123j:plain
7担当の人の誕生日だってのに迷惑な話だわ、なんて言いながら
FUJIYAMA食堂の階段をのぼる。
こげな日に開店してくれたことに感謝しつつおっちゃんこ。
聞き出したオススメをすべて発注!



誕おめの乾杯で肉パのスタートです!
f:id:selmel:20220211182513j:plain
まずは大好きな豚のコリコリに43のキャンドルを添えて(笑)
大動脈弓の甘みと食感を堪能してるとハラミ(厚)もキタ!
f:id:selmel:20220211182637j:plain
なんと今回はハラミスジのオマケつき。
厚いハラミが焼けるのを待つ間にハラミスジが焼けてね。
これがまた美味いのよ。しっかりとした歯ごたえと旨味。
アムアムアム!と噛んでいると、どんどん旨味が溢れ出す。
これ、好き!さっぱりとしたハラミの筋と思えない旨味だよ。
もちろんハラミ(厚)もイイ!
口いっぱいに溢れる肉汁がたまらん!


ホッとひと息つくまもなく頬肉(ツラミ)。
f:id:selmel:20220211183201j:plain
筋に熱を入れすぎると固くなるからササッと焼いてばぐー!
これまた濃厚な肉の旨味が感じられてイイ!
ブタのカシラも好きだけど、ベゴっこもいいもんだねー。

で、モモ肉。
f:id:selmel:20220211183642j:plain
もう上等なステーキよ。
にんにくスライスをマデに焼いたところで、
肉は四面に軽く火を入れるように焼き上げると、
いい塩梅にサシの脂が溶けて美味いのよ、これが。
ここで小休止。

f:id:selmel:20220211184018j:plain
f:id:selmel:20220211184024j:plain
無我ムチューで食ってたので、酒でもゆっくり飲むべ、
とせせりを焼いたら...これまた我慢できずにばぐばぐー!とね(笑)


1時間もしないうちに腹が膨れてくるのが少食夫婦の悲しいところ。
ならば〆をオナシャス!ということで、ブタのロース(厚)のタレとメシ!f:id:selmel:20220211184331j:plain
誕プレブタロース、あざっす!
厚なブタなので、火が入るまでに時間がかかる...
のを待っているうちにビーフシチューも出てきてね。
f:id:selmel:20220211184516j:plain

ブタを待てずにシチューのベコを乗せて食ったたわ!
f:id:selmel:20220211184557j:plain
濃ゅいめの味付けだから銀シャリによくあうんだわ。
ホクホクのおじゃがに柔甘なにんじんと食べごたえ抜群。
そんなこんなで厚ブタロースも焼けて、銀シャリが捗りまくり。
もうね、終盤はお腹がパンパンで。


ここ最近、2人とも何かとヘロヘロになっていたので、
良きスタミナ補給になりましたとさー。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


フジヤマ食堂焼肉 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0