(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾のロングコロン、乖乖の孔雀捲心餅(雞蛋布丁口味)で3時のおやつタイム

建国記念の日の昼下がり。
2人してダラーッと過ごす。
おやつなんかなかったっけ?と思い、肴箱を漁る。
って!吉祥寺の亜州太陽市場で買った台湾菓子があったんだ!と、
それが乖乖の孔雀捲心餅。
f:id:selmel:20220211191206j:plain
雞蛋布丁口味=プリン味と知ったら買わないわけがない。



パケを開けるとグリコのコロンをロングバージョンっぽい感じでね。
コーヒーを淹れてバグーっとさ。
ガワはサクッとしたワッフル地。中のクリームはプリンと言うより、
濃ゅいバターって感じかな。ちょっと油っぽい感じが否めない。
これ、パケに越冰越好吃って書いてるから、冷やしたほうが良いんでないの?と
小一時間ほど冷やしてみたら、さっきの油っぽさが減ってウマー。
咖啡口味(コーヒー味)も売ってたから、今度はそっちも買って見よう!