(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年ぶりのビルドルセ@東小金井のラクダ鼻。前回以上にコレジャナイ感が強くなる。

f:id:selmel:20220129185458j:plain
7担当の人が買ってきてくれたビルドルセのラクダ鼻。いや、黄金井パフ。
前回は店頭に気持ち悪いアニメの立看があって入りづらかったよね。
ちなみに米粉を使ったパフが出てたとのこと。
値段もちょっと高くなってた気がする、と。
まぁ、小麦粉の値段も上がっているしね。
さっそく開封の儀。



目を瞑り、人差指~薬指の3本の指の腹で、パフの表面を
優しくポムポムしがらニヤける7担当の人。
きっとラクダの鼻の感触が蘇っているのだろう。
気持ち悪い(笑)


f:id:selmel:20220129190057j:plain
で、やっとか実食タイム。
まずカップケーキ型に入ってて、すっごく取り出しづらい。
パフの身肉が型にくっついて剥離しちまったよ。
ちなみにカスタードはコアントローの風味が弱くなって、
食べやすくなってて良かったな。


米粉を使ったチョコはムチっとした食感。
チョコは可もなく不可もなしの不可寄りで、
もうちょいこだわっても良かったのでは?と。


太陽寺の方の店にあった時の素朴な黄金井パフから思うと、
なんだか迷走してる感が否めないような...。
残念無念。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


菓子工房ビルドルセ洋菓子(その他) / 東小金井駅新小金井駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.9