(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

こがねい地域応援券が届く

家にたどり着きポストを覗くと緑色の封筒。
そこには『こがねい地域応援券在中』と記載が。

えーっと...7担当の人が買ったのかな?と思い部屋に持って上がり、
確認してみると、そんなの知らない、と。
詐欺?詐欺なの?と。でも区内特別スタンプに
こきんちゃんがいるからホンモノじゃね?と開封してみた。
f:id:selmel:20211102220255j:plain


中には「こがねい地域応援券」と書かれた小冊子。
調べてみると小金井市役所のサイトにこんな記載。

www.city.koganei.lg.jp
新型コロナウイルス感染症により事業活動に影響を受けている市内事業者の支援及び市内における消費喚起を目的として、1人あたり2,500円分の「こがねい地域応援券」を全市民に発行します。
 こがねい地域応援券は、令和3年10月中旬頃から、特定記録郵便で世帯ごとに順次発送いたします。
 日々のお買い物にぜひご活用ください。

とりあえずホンモノみたい(笑)
この応援券が使えるリストも同梱されてきたけれど、
疲れ目に老眼な俺なので、見るのもつらくての。
でもその中に、佐藤商店の名前があったので、
5,000円分の酒を買っておしまいかな、と。
まさにアル中応援券で草生えた。
小金井市さん、ありがとうございました。