(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

せとうち旬彩館2階のかおりひめ(香媛)@新橋で脱ランチ難民

先週の銀座界隈アンテナショップ巡りでの出来事さぁ。


中銀カプセルタワービル探訪を終え、新橋駅前の
せとうち旬彩館に着いたのが12時半前。
ゴリゴリなランチのゴールデンタイム。
こりゃランチ難民か?と思い、藁にも縋る思いで、
2階のかおりひめ(香媛)を覗いてみると空席があるじゃない。
f:id:selmel:20210915232645j:plain



あれこれ探してランチ難民になるより今ここで!ということで入店さぁ。
2年前来た時と同じ席に案内され、ちょと嬉しかった(・∀・)
f:id:selmel:20210920232225j:plain
f:id:selmel:20210920232236j:plain
f:id:selmel:20210920232243j:plain


ビールなぞ飲めるなら、地魚のあら煮定食を頼みたかったけどねー。
酒が飲めんならば...と発注を済ませ、ホッと一息つく。
待つこと5分くらいかな。
ずいぶん早く出てきて驚いた。
俺は平日のサービスランチ(水曜)の焼豚玉子飯(ミニうどんつき)。
f:id:selmel:20210920232759j:plain
f:id:selmel:20210920232907j:plain


7担当の人は鯛めしとミニうどん。
f:id:selmel:20210920232851j:plain


焼豚玉子飯ってのは、今治B級グルメらしいのだが、
俺は松山しか行ったことがないので初体験。
ペラい焼豚に半熟風の目玉焼きを乗せ、甘じょっぱいタレをかけたもの。
物足りない焼豚に、黄身を割っても半熟じゃない目玉焼き。
パッとしないB級グルメだなぁ。うどんもコシのないぶよぶよ麺。
ちょっと残念なB級グルメ
7担当の人の鯛めしは箸で食べるのが大変なくらいカサカサで。
それでも鯛の出汁感はとても濃ゅくて美味しかったな。
うどんはぶよぶよだけど。


全体的に残念な感じだったけど、ランチ難民にならずに済んだし、
2人で2,000円もしないんだから、ヨシとせねばだね。
ごちそーさん。


【関連記事】
378.hatenablog.com


かおりひめ居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1