(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東京諸島アンテナショップ@nonowa東小金井で塩辛ゲーーーット!

昨年末に吉祥寺の中道通りをプラプラしてたら
東京諸島アンテナショップができててね。
そこで赤イカの塩辛を買おうと思ったら売り切れで、チェーっと思った俺。
そんな俺が再びあの塩辛と出会えたのだ。
それが東京諸島アンテナショップ@nonowa東小金井。
f:id:selmel:20210216222349j:plain
f:id:selmel:20210216222554j:plain


店内に入るとあの塩辛が売っててさー。
しかも甘口、中辛、辛口とあってね。
辛さは塩辛さでなく唐辛子の辛さっていうから甘口をゲト。
それと八丈レモンもね。
知人のお店で売っているのを見て興味があったんだけど、
こんなにすぐ出会えるとはねー。
f:id:selmel:20210216222843j:plain


とりあえず本日は休館日なので、塩辛を銀シャリに乗っけてバグーー!
f:id:selmel:20210216222859j:plain
うめー!どれが赤イカ(30%)で、どれがスルメイカ(70%)かわからんけどうめーのよ。
イカのしっかりとした歯ざわり。赤イカとトビウオの卵のプチプチ感。
メシがすすむでよー。明日の酒が楽しみじゃー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com