(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(モニターアーム取り付け編)

GENOで購入した中古のHP EliteDesk 800 G2 DMとVL-E22-8T。
HP EliteDesk 800 G2 DMは無事(?)にセットアップ完了。
で、今度のちょっとした問題はモニターのVL-E22-8T。
VESA規格(100mm×100mm)対応ってことだったので、
うちにあるモニターアームのマウンターにも装着できるな、と思って購入。
で、いざ取り付けようと思ったら...ア、レ?と。
そう、モニターの裏が少し盛り上がっているから、
通常の黒頭化粧ネジ(M4 10mm)では短いのだ。
でもトラブル対応はお手の物な俺なので慌てず騒がず
東小金井駅北側のザ・ダイソーローソンストア100へ。
f:id:selmel:20210516181235j:plain



ほーら、ごらん。ちょうどいい規格のネジがあるよ、と。
M4 12mm。これくらいがちょうど良い...はず。
たった2㎜だけど、これでイイ...はず!


さっそく買って帰ってモニターにねじ込む。
f:id:selmel:20210516181554j:plain
デフォのの黒頭化粧ネジ(M4 10mm)と比べると無骨だけど、
まぁ、モニターの裏なんて見ることはないしね。
これで無事解決!


ってことで、ここまでの総額。
PC:HP EliteDesk 800 G2 DM(32,999円)
モニター:VL-E22-8T(5,999円)
Intel 8260NGW(1,200円)※無駄買い
DisplayPort(1,000円)
TP-Link ARCHER T2U Nano AC600(0円)※使いまわし
ネジ(M4 12mm)(110円)
合計 41,308円
と。
うん、納得!
それにHP EliteDesk 800 G2 DMはまだまだいぢれそうだし。
銭が入ったら、1TBのHDDをSSDに換装したり、メモリを増設したりできそう。
それに無駄買いになっちゃったIntel 8260NGWをなんとかしたいしね。
うん、楽しみ!


【関連記事】
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(購入編)(2021/05/16)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(セットアップ編)(2021/05/17)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(WiFiカード内蔵失敗編)(2021/05/18)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(モニターアーム取り付け編)(2021/05/19)