(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(WiFiカード内蔵失敗編)

GENOからのHP EliteDesk 800 G2 DM(G2 DM)購入と同時に進めた
内蔵型のWiFiBluetoothのカード。

なんでもIntel 8260NGWってのを内蔵させりゃ、
WiFiBluetoothも使えてお得♪的な書き込みを見つけたので、
さっそくネットオークション界隈を漁り、送料込み1,200円でゲト。
f:id:selmel:20210516172328j:plain


こげな小さく薄いものでいいんかの?と思いつつ、G2 DMの御開帳。
f:id:selmel:20210516172434j:plain
f:id:selmel:20210516172445j:plain
背面のネジを緩めるだけなんて簡単でいいよね。


メモリ周り。
f:id:selmel:20210516172533j:plain


HDDにつながったをケーブルを引っこ抜くためのベロを
引っ張ったらもげてしまったのはいい思ひ出(笑)
HDDマウンターはドライバーでネジを外してから引き上げる。
f:id:selmel:20210516172629j:plain
f:id:selmel:20210516172732j:plain
f:id:selmel:20210516172746j:plain
f:id:selmel:20210516172812j:plain
f:id:selmel:20210516172912j:plain


ってー!何も考えてなかったけど、SSDってこれなの?と。
f:id:selmel:20210516173003j:plain
f:id:selmel:20210516173013j:plain
E420に乗せてたmSATA SSD的なものかと思ったら、
デスクトップPCのメモリみたいな細長いSSDなのねー。
おどろきー!
なんかよく分からんから、触らないことにしてIntel 8260NGWのとりつけ作業を続行。


それっぽいスリットがあったので、Intel 8260NGWをはめたらビンゴっぽい。
f:id:selmel:20210516173329j:plain
f:id:selmel:20210516173345j:plain
ん?そーいやアンテナって...どこ?と。
なくてもいいタイプ?と思い、電源を入れてみたら、ちゃんとIntel 8260NGWを認識してて。
してて...してるんだけど...ネットに繋がらない。
やっぱアンテナがなきゃダメ?と。
そっかー、そうだよねー。無駄な買い物しちゃったかー、と。
しゃーないので、TinkPad E420につなげていた
TP-LinkのARCHER T2U Nano AC600を接続することに。
f:id:selmel:20210516174304j:plain

あ、なんかすごい!
有線LANと変わらないなら、これでいいじゃん、と。
無線LAN子機でUSBポートが埋まるのは悔しいけど、
ポートが6つもあるんだからヨシとするべー。
これでやっとネットにつなげられんぞー。
あとはモニターアームにセットするのみ!


【関連記事】
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(購入編)(2021/05/16)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(セットアップ編)(2021/05/17)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(WiFiカード内蔵失敗編)(2021/05/18)
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める(モニターアーム取り付け編)(2021/05/19)