(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ペヤング 獄激辛やきそば~アマゾンが霞む早さで、ヨドバシカメラが配送る~

f:id:selmel:20210520232124j:plain
以前、ペヤングの獄激辛やきそばを食べたがっていた7担当の人。
でもなかなか見つけることができず忘れていたのだが、
獄激辛担々やきそばをコンビニで見つけたら、
初代の獄激辛やきそば熱が再燃。
で、アマゾンやメルカリで調べたら、べらぼうに高くてね。
それが、なんとなくヨドバシカメラで調べたら、普通に売っていてさ




ポチっとしたのが0時40分。
で、届いたのが同日13時ちょい。
もうね、驚きだよ。12時間ちょいで届くんだよ。
しかもアマゾンやメルカリなんかよりずっと安い。
しかもしかも送料無料。
改めてヨドバシカメラのすごさに驚いた。


で、だ。
俺が仕事に行っている間に7担当の人が実食した。
その時の様子がGoogleのハングアウトに送られてきた。

閻魔イラストの獄激辛やきそばを食べてみたんだけど、あれはとっても危険!
ソース混ぜてる時点で嗅いだことのない匂いがした。
辛い匂いってわけじゃなくて、未経験の匂い。
20%くらい食べてから急に口内が激痛!
そのあと喉がひどい咽頭炎並みに痛くて、
辛い云々よりも痛くって箸が止まる。
10分くらいかけてなんとか完食したけど、
今度は胃がアッツイ!で、未だに口内も痛い!
もし目に跳ねたら間違いなく病院行きだわ。
食べる時はメガネ必須!
ちなみに、辛すぎて家にあるアクエリアス1本一気飲みしたけど、一切緩和されないの(笑)
3口目までは普通にいけるよ、ただそっから辛さを感じ始めたら地獄。
辛味バカは絶対一度食べるべきものだわ!


と。
こんなに辛がる7担当の人は珍しい。
結婚前に札幌のタイ料理屋・ジダパでソムタムを食って以来だから、
それこそ13、4年振りかな?
自分用にも1個買ったけど...もう食べたいと思わなくなったよ。
とにかく、ヨドバシの有能さと、ペヤング獄激辛やきそばに驚いた1日だったわい。