(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緊急事態宣言・おかわり

f:id:selmel:20210107221449j:plain
おかわり緊急事態宣言が発令。
そりゃそーだ。
国をあげてGoToイートしてGoToトラベルしてGoTo感染爆発だもの。
なるべくしてなったって感じでね。
ただし今回はかなりヌルい緊急事態宣言でね。
とりあえず、飲食店を〆ときゃいいじゃん、的な。
でもって、飲食店は原則20時までっていうじゃない。
だけどお酒は11時から提供してOK!って。
国会議員の会食は「4人以下、8時まで」というルールづけ。
つ・ま・り。
今度は国をあげて4人以下で11時から飲み始めて20時には切り上げよう!作戦。
GoTo昼飲み!
アル中にとって飲酒は不要不急の外出。
陽のあるうちからの飲みが捗りそうな緊急事態宣言・おかわりなのであった。


【関連記事】
378.hatenablog.com