(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2021〜蛙合戦の終わり〜

思ったより仕事が早く終わったので、7担当の人に行っとく?と
メールを送ると、急いで部屋を出る!との返信。
なら行くっきゃないよね、ということで都内某所。
耳を済ますとわずかにヒキガエルの鳴き声が聞こえてね。
あまり時間がないので、水場に向かうと...
f:id:selmel:20210315220653j:plain
オスを乗っけたメスがのそのそと水場を目指していてね。
落ち葉と一緒に両手ですくって水場にワーーープ!(笑)


水場にもそこそこカポーガエルが浮かんでいてね。
f:id:selmel:20210315221049j:plain
f:id:selmel:20210315221104j:plain


よくよく見ると卵塊もチラホラと。
f:id:selmel:20210315221139j:plain
f:id:selmel:20210315221145j:plain


独り身さんも頑張って!
f:id:selmel:20210315221244j:plain
f:id:selmel:20210315221247j:plain


滞在時間は今まで最短の20分。
きっとこれが春最後のカエルパトロールになるんだろなぁ、
と思いつつ帰路に就いたのでした。
夏までゆっくりと春眠してや~。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com