(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

身体に余裕のある大晦日の夜

昼酒&昼寝をキめて目覚めたのが18時。
ニュースでも見ようかとTVをつけると東京の
新型コロナウイルスの新規感染者が1337人と。
f:id:selmel:20201231232936j:plain
思わず直撮りおじさん(笑)
国を上げGo To某をした結果がこれよ、コレ。
無能な北国出身の総理を鼻で笑いながら大晦日準備。
f:id:selmel:20201231233301j:plain
7担当の人が作った水引の梅結び箸。
いいじゃない。


f:id:selmel:20201231233403j:plain
で、おせち。
互いの実家へ送る写真を撮って乾杯さー。
たっぷりの酒にグレースの刺身、7担当の人が作った料理に舌鼓。
いろいろと忙しなく過ぎた一年。
来年はもっと激動になるのか落ち着くのか。


切れやすい蕎麦を食べ、一年の苦労や厄災をきれいさっぱり切り捨てよう。
そんな意味があるとかないとかの年越しそば。
f:id:selmel:20201231233856j:plain
今年も巴屋@武蔵境の蕎麦は美味かったなぁ。


もう少しで2021年。
来年もたくさん笑って過ごしたいものだわねー。