(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まったりゆったりな元日に酔いどれる

7時ちょっと前。
ギリで初日の出に間に合った。
f:id:selmel:20210101164905j:plain
寒さに震えながら7担当の人と2人、お陽さんに手をあわせる。
キコキコに冷えて足先を布団で温めながら二度寝をキめる。
空腹と喉の乾きで目醒めたのが10時ちょい前。
プシュッとビール開け、一気にあおる。
初詣で密りまくるアホどもも尻目に、飲む酒の美味いことよ。
もちろん7担当の人が作ってくれた雑煮も美味し。
f:id:selmel:20210101165748j:plain
東京の新型コロナウイルスの新規感染者が1337人と分かったばっかだってのに
なんでこんなことになっちゃうのか、と思いつつ、トンキンらしいなぁ、とも思ってみたり。


そんな俺らは優雅に正月恒例のお茶を嗜んでみたりしてね。
f:id:selmel:20210101170257j:plain
慣れない茶点てをして攣った前腕をさすりつつ、
空いた茶碗でビールなぞ飲んでみたり。
いつの間にか酔っぱ落ちしてたらしく、気がつきゃ夕方。


f:id:selmel:20210101213520j:plain
ラストおせち。酒のアテには困らない。
県警対組織暴力を見ながら飲む酒よ。

ハッピーエンドじゃない結末に、ふーかーさーくぅぅ、と呟く(笑)
ヨカ正月じゃけんのう、のう!