(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゆったりまったりな大晦日

昨晩の大風はどこへやら。小春日和った大晦日
ちゃたろーさんのてんかんが悪化しており外泊は難しいとのことで、
トキはちゃとと2人で正月を迎えるという。
ならせめてミニお節を、とうちに来てもらったさ。
f:id:selmel:20201231122817j:plain
爺さんになったけど、元気そなのにねー。
f:id:selmel:20201231122952j:plain
トキにミニお節を渡し、グレースに刺身の買い出しに。
f:id:selmel:20201231123039j:plain
トキは一人、俺らは2人で食べるだけなので、このサイズはちょっと大きい。
まぁ、それでもグレースの刺身は美味いから、食べ切れるかもね。


車があるなら、ちょいと足をのばしてもらって巴屋@武蔵境へ。
店内の混雑を避けたのか、今年は外での持ち帰り蕎麦のみの販売で。
元気そうなおばちゃんに会えたのですっごく嬉しかったー。
f:id:selmel:20201231123350j:plain
風邪ひかんでねー。


そんなこんなで買い物を済ませ、トキ&ちゃたに良いお年を!の挨拶。
晦日が休みって、こげにゆったりできるもんなのなー。
さて、昼酒のんで、ちょっくら昼寝でもしようかね。