(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

冷え込む大宮でにぃさんの十七回忌墓参り

真冬並みの寒さの中、4年ぶりの大宮に到着した俺らご一行。
f:id:selmel:20201205223105j:plain
にぃさんの十七回忌墓参りをすべくやってきた。
運良くバスが来ていたのでちゃちゃっと乗り込む。
4年ぶりとは言え、何度も来ているせいかすっかり慣れたもんでね。
今年の珍珍珍では何食べようか?なんて思いながらバスに揺られていると...
ア...レ...?珍珍珍が餃子の王将になってる...だと?
f:id:selmel:20201205223728j:plain
がっがりだよー。俺、がっかり(;´Д`)


墓参り前だってのに意気消沈しまくりしていると、
墓参りと珍珍珍のどっちがメインなのさ?
と7担当の人に叱られる(笑)


というわけで、気を取り直し墓参り。
f:id:selmel:20201205224042j:plain


4年ぶりとは言え、お墓の雰囲気は変わっておらず。
でも4年ぶりなので報告事項がたっぷりあって。
タバコ1本吸い切るまで、長い長いナームータイム。
ついでに珍珍珍が無くなったことも愚痴っておいた。


まぁ時間にして10数分。
霧雨が身体を冷やすので長居もできずに撤収してきたさ。
ちなみにランチは寂れまくっている大宮タカシマヤ裏の食堂多万理。
f:id:selmel:20201205225239j:plain
●食堂 多万里@大宮で絶品チャーハンに出会う(後述)


ラーメンの味や価格帯には疑問が残るも、
今年一番美味いチャーハンで腹を満たした俺ら。
その後は久しぶりの大宮駅前をぶ~らぶらと徘徊し帰宅した俺ら。
お土産はもちろん十万石まんじゅう
f:id:selmel:20201205225704j:plain
f:id:selmel:20201205225707j:plain
新宿でも帰る十万石まんじゅうだが、7担当の人曰く、
大宮の空気を吸っている十万石まんじゅうが美味いのよ、と(笑)
よく分からんが、美味い、美味すぎる...と。


次に大宮に来るのは6年後の二十三回忌かな。
それにしても寒い墓参りだったなぁ( ´Д`)