(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

うまい、うますぎる vs 日本一高い、日本一うまい

てことで、先日大宮駅で十万石まんじゅうを購入したので、
味比べでもするべか、と思い新宿で花園万頭を買って来た。

まずは体重測定。
えーっと…どっちも約45gとほぼ同じ。
で、いざ実食。




十万石まんじゅうは、皮が甘めで柔らかい。
餡はちょっとザラっとしてて豆っぽさを感じる。
対して花園万頭は、皮がしっかりしててツルっとしてる。
餡は滑らかな舌触りで、上品な甘さを感じる。


ただね。
お値段ですよ。
花園万頭は十万石まんじゅうの約3倍のお値段。
でも3倍美味いかと問われれば、俺は『否』と応えるだろう。
ぶっちゃけ、どっちも美味い。
ものの好みは人それぞれだけど、俺は十万石まんじゅうの方が好きだなぁ。
つーか、あのCMに偽りなしだなぁ、と思った初冬の夜。


ちなみにいつも感じることなのだが、
花園万頭の店員さんの対応は、
京王百貨店>>>超えられない壁>>小田急百貨店
だから、是非とも京王での購入をすすめるね。


ふぅ。ごちそーさんでしたー!