(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

超小春ってる埼玉の三橋でしばし珍珍珍の食べ納め


1年ぶりの大宮駅。
今年もにぃさんの墓参りの季節がやってきた。
ちょーっと勘違いしてたことがあってね。
結局今年もやってきた。



今年はいつも以上にいろいろあった我が職場。
にぃさんに長めの報告をして空を見上げる。
ああ、今年は煙草を忘れちゃったな、と思いだし、
故人に禁煙なんてすすめたり(笑)
墓参りを済ませ、お次は恒例三珍詣で。



水判土から鴨川を越えすぐの珍珍珍さいたま三橋店。
15時を過ぎてたせいか、店内は空いててね。




前日に自分のエントリーで予習してたので、
発注はサクっときまる。


まずは喉潤しの生ビール。

これでグラスビールってんだからね。嬉しい誤算。
数分で一気に出揃っていただきます!

まずは鶏から揚げ。
昨年食べて惚れた一品。
まさにザンギ。歯が痛いほどアツアツで、
噛むと肉汁がじゅんじゅんにわき出る。
ビールが進まないワケが無い。
文句なしに美味し!



7担当の人は恒例の黒胡麻坦々麺。
昨年より麺が太くなったのは気のせい?
花椒のビシっとした辛さと胡麻のコクが食欲をそそる。



で、俺が頼んだ厚切りやわらか豚(定食)。
すんごい素敵なビジュアルに、その美味さを確信。
だって、こんなデカい豚肉がごろごろしてんだよー。

メニューには柔らかく煮込んだブタ焼きってあったけど...
と思いつつ、ひと口バクリ!
脂の柔かい部分があるかと思えば、しっかりとした精肉部分もある。
ちょーっとしょっぱい気もするが、メシにはピッタリ!
脂を纏ったモヤシと玉ねぎもジョギジョギしてて美味し。
ブタを頬張り、トリを頬張り、坦々の汁で流し込む。
うめーよーーーー。
ムガムチューで喰らいつく。
銀シャリの炊き方が残念な感じだったけど、
それさえ気にならないくらい、メシを掻き込んだね。


食って飲んで大満足した珍珍珍ランチ。
次回、水判土にくるのは4年後の十七回忌だから、
ここの珍珍珍とはしばしお別れかな。
ヨカ食べ納めだったよ。
ごちそーさんでしたー!


キーワード:大宮 珍珍珍


【関連記事】
ラーメン珍珍珍@さいたま三橋店2008
お墓参り後の お楽しみ2009
今年も墓参り後に珍珍珍2010
寒いお墓参りの後のお楽しみ、珍珍珍@さいたま三橋店2012
墓参り後の珍珍珍@さいたま三橋店で暖を取る2014
美味しいお墓参りのメインディッシュを珍珍珍@さいたま三橋で2015


【関連記事のまとめ】
珍珍珍 さいたま三橋店 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜