(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クラシカルなローヤル珈琲店 本店@浅草でひと休み

先日、有給消化で休みを取った際、浅草を徘徊してきてね。
これといった目的もなくフラフラしてて見つけたのがローヤル珈琲店
ジジイになったせいか足がすぐ疲れての(;´Д`)
昔はなんぼ歩いても疲れることなんてなかったのになぁ、
と思いつつ、ちょっとひと休みしていきましょ、と。
f:id:selmel:20201119230340j:plain
間口が狭いわりには奥行きがあって、ちょとびっくりしつつ
案内された席におっちゃんこしてひと安堵。


f:id:selmel:20201122221154j:plain
メニュー眺めつつ、一番上のロワイヤル珈琲がウリっぽいから
これかなぁ、と思いつつ一番下までみていくと珈琲ゼリーがあるじゃない。
しかも自家製なんて書かれたら頼んじゃうに決まってる(笑)


で、発注を済ませて数分後。
まずは7担当の人発注の鎌倉山チーズケーキ(セット:ホット珈琲)がキタ。
f:id:selmel:20201122222957j:plain
鎌倉山って、みのさんの住んでる鎌倉山
そもそも鎌倉山ってチーズが有名なの?
つかつか、随分色が薄いけど、レアチーズケーキなの?
と「ハテナ」が浮かびまくる中、7担当の人がパクリとしてニヤリ。
俺もご相伴にあずかりひと口パクリ。
ほんのり香るレモンの香りがレアチーズっぽいけど、
メニューの説明にある通りしっかろしたベイクドチーズケーキ
しかもかなり濃厚。これ、イーネー。


俺の発注した珈琲ゼリー(自家製)もすぐにキタ。
f:id:selmel:20201122223945j:plain
f:id:selmel:20201122223949j:plain
ダイス状にカットされた、しっかり苦いゼリーにバニラアイスがたっぷり┣¨ン!
バニラアイスが濃厚なせいかガムシロなしでもウマウマで。
このアイスが溶けてくると、ゼリーとよく馴染んでまたいいのよね。


そんなこんなで小一時間。
足の疲れが取れたところで浅草徘徊を再開した俺らなのでした。
ごちーそさんです。


【関連記事1】
有給消化で浅草をふ~らふら(2020/11/19)

【関連記事2】
買い物疲れの足をピース@新宿で癒やす(2020/09/22)


ローヤル珈琲店 本店喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2