(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

gion@阿佐ヶ谷で厄払い後のまったり茶タイム

恒例の阿佐ヶ谷神明宮さんでの初詣。
ついでに10年ぶりに厄払いをしてもらった帰り。
7担当の人がずーーーっと気になってたgion(ギオン)に寄ってみた。

店内はすごく混んでいて。
諦めて帰ろうと思ったら、1つだけテーブルが空いてまーす、ということでおっちゃんこ。
これ、祓ってもらった効果なの?(笑)


ちょっと狭々しい、空間が苦手な俺だけど、案内された席は、意外に広くって。
近くにブランコに座っている方がいて、ちょっと驚いてみたり。
見にくいメニューを眺めると、お酒もあってね。
ランチでビールが飲めなかったから、飲んじゃおうかなぁ、
と思ったらコーヒーゼリーがあるない。イクっきゃないじゃない。
5、6分ほどでキタですよっと。



7担当の人はソーダ水の青にバニラアイストッピング。

ソーダ水は青と緑があって、青はブルーハワイ、緑はメロンとのこと。
さっぱり系で濃厚さはないけど食べやすくて良き。
ソーダ水はまんまブルーハワイ。可もなく不可もなし。


コーヒーゼリーはスッキリとしたエバミルクがたっぷりかかっていて、
しっかりと濃い目のコーヒーゼリーによくあったな。
ガムシロを加えるとまた違った顔をのぞかせる良きゼリィ。


いい意味でごちゃごちゃっとしたレトロ空間で、厄払い後のまったり茶タイム。
機会があったら軽食にもチャレンジしてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!


ギオン喫茶店 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2