(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緑風園@東小金井のキウイ狩りは今年も大盛況

地蔵通りのキウイ狩りが開幕!との噂を聞きつけ、
ちょいと寝坊をしつつ向かったみた俺ら。
過去2年、仕事だ、釣りだでキウイを狩りそこねていたので、
今年こそは!と鼻息荒く乗り込んだ(笑)
昨日が開幕日で、まだ2日目ならまだ大丈夫じゃね?
と甘い考えのもと乗り込んだ。
f:id:selmel:20201108213344j:plain
で、だ。フェンスの開催案内を見てビックリ!
2日目なのに、もう閉幕宣言!
f:id:selmel:20201108213637j:plain
すごいなぁ、緑風園。閑散としていた8年前が懐かしす...。
なーんて思いながら園に入るとオーナーご夫妻を発見!
お久しぶりですの挨拶をしつつ、以前の閑散としていた頃を
互いに懐かしんでみたりして。


それでもやっぱり狩り出すと楽しいもんでね。
f:id:selmel:20201108215441j:plain
f:id:selmel:20201108215444j:plain
f:id:selmel:20201108215445j:plain
f:id:selmel:20201108215449j:plain


あっという間に袋がパンパンで。
今年は田舎に送るほど採れなかったのは残念だったけど、
久しぶりにオーナーご夫妻とも話せたので行ってよかったよ。
何よりお土産にもらった無農薬レモンとフェイジョアが嬉しかったー。
ありがとうございます!
f:id:selmel:20201108215752j:plain


キウイとフェイジョアが熟れるまで、ジンレモンを楽しもう( ´ ▽ ` )ノ
f:id:selmel:20201108220018j:plain

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com