(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

年々盛況になっていく緑風園@東小金井でキウイ狩り



今年もやって来ました緑風園のキウイ狩り。
年々盛況になっていくようで。
園のオーナーのご夫婦さんの元気そうな姿を確認し、
わっくわくしながらキウイ棚にもぐりこむ。
ちなみに初日の昨日(11月4日(土))は、すっごい大盛況だったらしい。



昨年は台湾旅行と重なり、出遅れ気味の出撃だったので、
粒が小さめのキウイしかなかったのだが、
今年はまだ2日目ということもあり、大粒キウイがいっぱいさー。






通常のグリーン(ヘイワード)だけでなく、丸っこいキウイ(讃岐かアップル?)に
先がとんがったゴールドキウイにベビーまで勢揃い。
俺らは断然ヘイワード派なので、黄色いキウイは、1袋だけにとどめ、
ひたすら大粒で平べったいキウイを探すのに一心不乱。
時々、へんてこな形のキウイを見つけると嬉しくなっちゃって。


尻尾が生えたキウイに双子のキウイ。
めんこい...(*´艸`*)
ちなみにベビーキウイと普通のキウイの大きさはこんなにも違う。

キウイを狩るだけでなく、園をフラフラしつつ自然に触れた1時間。
秋空の元、いい気分転換になっただねー。



ちなみに今年は10kg、120個ほどのキウイを狩ってきた。
これで2,000円/4袋っていうんだからお得よねー。
ちなみに10袋以上狩っていく方もいるようで...。
転売ヤーかしらね...?


なにはともあれ、今年も2人の実家に東京キウイを送ることができそうだよ。
発送までしばしお待ちを〜


【関連記事】
キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日(2012/01/14)
初キウイ狩り@緑風園,東小金井(2012/11/10)
雪を乗り越え緑風園へキウイを買いに行く(2013/01/20)
地蔵通りの緑風園にキウイを狩りに(2013/11/17)
ちゃたろーと緑風園でキウイ狩り(2014/11/02)
今年も緑風園のキウイ狩りに言ってキター(2015/10/31)
すっかり人気になった緑風園へ出遅れ気味に出撃(2016/11/03)


キーワード:緑風園 キウイ狩り