(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

すっかり人気になった緑風園へ出遅れ気味に出撃

台湾エントリーの途中ですが...。



先週末から始まった緑風園@東小金井のキウイ狩り。
俺らは台湾に行ってたので、今日の出撃になったですよ。
しかも昼まで別件の用事があったので、
緑風園入りしたのがお昼過ぎ。
ランチる時間も惜しんでやっと到着。

ちなみに今年は11月20日までの予定だったみたいだけど、
あまりの盛況ぶりに今週の土曜日で終わりみたい。



ビニール袋をもらいキウイ棚にもぐり込む。

た、確かにキウイが少ない。
あっても大きいものはなく、中型〜小型のものばかり。
先週末の盛況っぷりが窺えるね。



良い塩梅のキウイを探しながら袋に詰め込む。


アップル(レインボー?)やゴールドもかろうじて残ってたり。
ベビーもおったでよ。





あっ、セミと蜘蛛の抜け殻もあったかな(笑)



今日でこれくらいなんだから、明後日の土曜日は
こんなサイズばっかになってんのかなぁ。

3年くらい前なら、年を越してもまだまだ残ってて、
ビニールハウスなんかで売ってたくらいなのに、
ずいぶんと人気がでたもんですよ。
もちろん、美味しくて安いなら人気が出て当然だよね。


キウイだけじゃなく、柿に柑橘系にフェイジョアと盛りだくさん。


それにしても良いキウイ狩り日和じゃったわ〜。
そうそう。セブンイレブン脇にあった駐車場ね。


幼稚園になるみたいね。良いことだねー。


ちなみに今回の収穫はキウイ4袋分の140個強。

準備ができ次第、秋田・北海道に発送しますよー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
キウイを狩ったり初詣したり野菜を買ったりな土曜日(2012/01/14)
初キウイ狩り@緑風園,東小金井(2012/11/10)
雪を乗り越え緑風園へキウイを買いに行く(2013/01/20)
地蔵通りの緑風園にキウイを狩りに(2013/11/17)
ちゃたろーと緑風園でキウイ狩り(2014/11/02)
今年も緑風園のキウイ狩りに言ってキター(2015/10/31)


キーワード:緑風園 キウイ狩り