(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

志村けんさんの大葉の漬け

f:id:selmel:20200607234914j:plain:w600
7担当の人が『浜ちゃんと志村けん』という番組を観ていて、
なんとなーく美味しそうに感じたという『大葉の漬け』
それを再現...といっても番組では詳細がなかったっとのことだったので、
とりあえず適当に作ったらしいのだが、これが美味くてね。
f:id:selmel:20200610001258j:plain:w600
レシピはというと詳細が不明なので、
麺つゆ:70mL
オイスターソース:小さじ1
ごま油:小さじ1.5
豆板醤がなかったのでコチュジャン:小さじ1/3
をミックスして大葉を一晩漬けたのが最初の写真。


これをローストビーフ白身の刺し身(コブダイ)に巻いて食ったたー。
f:id:selmel:20200607234907j:plain:w600
f:id:selmel:20200607234911j:plain:w600

これがまた美味くってね。
大葉の風味とごま油とコチュジャンの甘辛さ。
これ、イーネー。
〆飯のTKGの醤油代わりにしてもいいやねー。
こりゃ、しばらくは大葉にハマっちゃうな。

なお、野菜を漬けても美味かったー。
f:id:selmel:20200628174509j:plain:w600


キーワード:レシピ 大葉 紫蘇の葉