(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も友人より愛媛産のマイヤーレモンと希望の島ライムが届く

ちょっだけど送るよー、と届いたレモンとライム。
f:id:selmel:20201020215425j:plain
あいかわらずちょっとじゃなくてありがたい。
国産のレモンとライムって東京で買ったら高いもんなぁ。

酒飲みにはありがたい!
でも酒だけじゃない!
ということで、レモンと一緒に入ってきたレモンを
使ったレシピを7担当の人が作ってくれた。
f:id:selmel:20201020215719j:plain
サラダご飯。

  1. あたたかいご飯に塩、胡椒、レモンをかけまぜまぜ
  2. その上にオリーブオイルをかけまぜまぜ
  3. サラダの材料を乗っけてマヨ、フライドオニオン、ガーリックをお好みでトッピング
  4. 最後にレモンをかけ食らう!


休肝日で酒が飲めない俺にはぴったりなヘルシー晩ごはん。
こげなレモンの使いかたもあるのなぁ、と感心しちゃったよ。
明日はたっぷりライムを使ったジンを飲むよー。
ごちそーさんでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com