(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

30年ぶりのピース@新宿で遅めのゆったりモーニング

f:id:selmel:20200906210948j:plain:w600
30年ほど前。就業後に帰省するのに
新宿駅西口発の夜行バスを使っていたのだが、
時間潰しにコーヒーを飲んでいたのがこのピース。
そのピースに7担当の人が行ってみたいというので、
ちょいと遅めのモーニングでも、と寄ってみた。
時間は11時ちょい過ぎのモーニングタイム終了直後。
お昼ってこんなにガラガラなものなの?
と思いつつ、空いていた席に腰をおろす。


こんなご時世でもタバコを吸えるらしく、
紫煙をくゆらせる方々が数組のんびりしている。
30年ほど前に寄ってた時は、ホットしか頼んだことがないので、
メニューをマジマジと見たのは初めてだ。
発注を済ませるとナイフとフォークが。
で、7担当の人が紙ナプキンを見て、『ん?』という表情。
f:id:selmel:20200906214009j:plain:w600
これと関係あるの?と。
f:id:selmel:20200906214033j:plain:w600
おおっ!似てる!似てるぞ!つか、いままで気にしたことなかったぞ!と。
驚いているとちゃちゃっと朝メシが揃い始める。
f:id:selmel:20200906214232j:plain:w600
f:id:selmel:20200906214234j:plain:w600
f:id:selmel:20200906214251j:plain:w600
f:id:selmel:20200906214254j:plain:w600
f:id:selmel:20200906214255j:plain:w600


7担当の人はアイス珈琲とミックスサンドで
俺は北海道ホットケーキのコーヒーセットをシェア。
昔飲んだ時の記憶がないけど、酸味がなく飲みやすいコーヒー。
ホットケーキはムチムチで美味かったなぁ。
メープルシロップの入ったポットがダダ垂れ仕様で笑ったなぁ。
あまり衛生的でないのが逆にイイ!(笑)
ミックスサンドはタマゴサンドとハム&きゅうりサンド。
しっかり食べ応えのあるサンドだったさー。
なによりタマゴサンドにマヨがたっぷりはいっているのがイイ!好き!


ここでデザートに自家製珈琲ゼリーを追加発注すると、
まだできてないとのことでミルク氷珈琲を発注。
f:id:selmel:20200906215344j:plain:w600
どうやらミルクにコーヒーのクラッシュアイスがたっぷりで。
コーヒーアイスは苦目で少しずつミルクに溶けゆくコーヒーをゆったり楽しむ。
そんなこんなで1時間。
f:id:selmel:20200906215605j:plain:w600
そろそろ新宿西口の散策でもしようかね、ということで、
お店をあとにしたのでした~。


【関連記事】
378.hatenablog.com

ピース喫茶店 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2