(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿西口ぶらぶらサンデー

新コロの就業自粛の間に「太陽にほえろ」にハマった7担当の人。
オープニングで新宿に西口や京王プラザホテルが出てくるのを見て、
聖地巡礼ごっこをしたくなったらしく...。
で、その際に気になった喫茶店を見つけたらしく、
行ってみたいというので、どこかな?と聞いたらピース!と。
f:id:selmel:20200906210948j:plain:w600
ピースかぁ、と。
30年ほど前。仕事後に夜行バスで帰省する時に、
新宿西口発のバスを使っていたのだが、バスが出るまでの間、
ピースで時間を潰したり、地元が出てきた友人が働いている、との噂をききつけ、
探しに来たりしたことがあった懐かしの喫茶店
そんなピースでの朝ごはんしてからのスタートですよ、っと。


f:id:selmel:20200906211448j:plain:w600
●30年ぶりのピース@新宿で遅めのゆったりモーニング(後述)


1時間ほどピースでだらっと過ごし、いよいよ行動開始。
聖地巡礼と言っても大した情報がないので、京プラから西口までだらっと散策。
f:id:selmel:20200906211809j:plain:w600
ボスが京プラ前を歩いていたシーンをマネっこするのが精一杯(笑)


f:id:selmel:20200906212043j:plain:w600
例年、山城組のケチャが行われる宿三井ビル 55HIROBAも閑散としてたね。


f:id:selmel:20200906212434j:plain:w600
撤去されるとの噂のある「新宿の目」も人出が少ないお陰で、
写真に収めることができたでねー。


f:id:selmel:20200906212530j:plain:w600
閉館するメトロ食堂街にも感慨深いものがあったりさ。


f:id:selmel:20200906212742j:plain:w600
f:id:selmel:20200906212746j:plain:w600
f:id:selmel:20200906212748j:plain:w600
ついでだからと小田急の上から西口のぐるぐるも見ておこう、と。
スバルビル跡地には、どんなんが建つんかねー。


f:id:selmel:20200906212851j:plain:w600
で、最後に京王の北海道展によってみたけど、
ゴリゴリに三密形成のクラスター発生地になりそな状態だったから、
入るのを断念し帰路についたのでした...。
ってー!思い返せば、ぜんぜん聖地巡礼していないというね。
そんな感じの新宿西口ぶらぶらサンデーなのでした。