(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北の大地から夏の野菜がとどいたー!

世間が盆休みで浮かれる中、仕事でヘロヘロになって
帰宅すると、夏野菜が┣¨ン!とね。
f:id:selmel:20200814003205j:plain:w600
7担当の人の実家の畑で採れた野菜を中心に、
ご飯のアテや菊水のうどんまで入ってて。
なにより嬉しいのがメロンとトウモロコシ。

特にトウモロコシはいつも買おうか買うまいか迷っていたので、
嬉しさも倍増ってなもんで。しかも実家の畑からの採れたてだもんねー。

トウモロコシは時間とともに劣化するので、
疲れた身体にムチ打って蒸かしてやったさー。
もちろん、この方法。
378.hatenablog.com


鍋に入り切らず2回に分けて蒸かしたですよっと。
f:id:selmel:20200814003637j:plain:w600
これが激ウマ。
粒がシャキっとしてて、頬張るとブシュっと甘美味い
トウモロコシぢるが口いっぱいに広がった。
明日の朝めしとしていただこう!
ありがとうございましたーーー!!!