(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なかなか出会えずにいた山梨県産の浅間白桃をゲトー

f:id:selmel:20200802192621j:plain:w600
夏の間のフルーツと言えば桃。
モモは食べるのが7担当の人が大好きで、俺が皮を剥くのが大好きなフルーツである。
その桃で、なかなか出会えずにいた、もしくは出会えても美味しそうじゃないとの理由で、
なかなか口にすることがなかった浅間白桃にやっと出会えたのが嬉しかったのでエントリー。

ちょっと追熟しすぎかな、とも思ったのだが、皮全体に緩みがでたとこで、
表面をカービングナイフでこすり、皮を剥きやすくし、ズルっと剥いたったー。


【参照】
378.hatenablog.com


香りは強く果汁がたっぷり。果肉は繊維感がなく溶質で緻密で舌触りが( ・∀・)イイ!!
硬めの桃が好きな俺だけど、これは好きだなぁ。
一時期はなつっこ最強!と思ったこともあったけど、浅間白桃が上回ったね。
桃って奥深いのぅ(*´艸`*)


と言うことで、普通に食べて美味い桃は、桃モッツァレラにしても美味かろう、と。
桃のおかわり┣¨ン!
f:id:selmel:20200810182142j:plain:w600
ゼスターで削ったレモンの皮は多めが美味い!
暑い祝日の昼から飲むジン・フィズにぴったんこだったさー。
明日からの仕事を思うと心が曇るけど...
しっかりと連休を堪能したんだから頑張っぺー!