(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

4年振りの高園@東小金井でテイクアウトランチ

なんとなくタイミングを逸しまくって4年振りとなった高園。
買い物にでたついでに、テイクアウトでランチを持ち帰ろう、と。
と言っても14時過ぎなので弁当のテイクアウトを
しているお店があまりなくてね。
そんな時に目に留まったのが高園。
f:id:selmel:20200529162256j:plain:w600

何度か弁当を売っているのを見てはいたが、買うには至らず...
だったので、帰休最終日に思い切って買ってみた。
f:id:selmel:20200529162458j:plain:w600
f:id:selmel:20200529162511j:plain:w600

うちに持って帰り7担当の人と2人でいただきます!
f:id:selmel:20200529162542j:plain:w600

俺は黒酢の酢豚弁当(左)で7担当の人は台湾ルーロー飯(右)。
どちらもぱっと見で分かるくらいボリューミー。
酢豚は黒酢を使っている割にはクセが少なめで食べ安い。
シューマイとエビマヨもオマケでついてきた。
ご飯がべたつくのは弁当の宿命か...。

台湾ルーロー飯は、台湾感皆無でね(笑)
角煮を細かく切って乗せた丼やね。
ルーロー飯として考えると納得いかんが、
細切れ角煮丼と思えばアリな一品。
中華料理で感じることの多い、独特な風味も僅かに感じ、
モリモリと食べられるが...多い。小食の俺らには多いなぁ。

これでどちらも900円。これもちょと高いなぁ、と。
もうちょい少なくていいから、お安ければな、と思った高園弁当なのでした。
ごちそーさん。

【関連記事】
378.hatenablog.com


高園中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0