(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

祖母の葬式帰省サマリー

訃報が届いた翌日。
仕事を終わらせ東京駅へ。
ちゃちゃっと土産を買って向かったのが駅弁屋の祭。

狙っていた駅弁が軒並み売り切れだったけど、
ニヤリとしちゃう駅弁をゲットして新幹線ホームへ。

久しぶりのこまち号に乗り込み、さっさと弁当とビールをセッティング。

台湾風ルーロー飯弁当!
いいじゃなーい。

八角は弱いけど、大正義の甘じょっぱい魯肉。
付け合わせはイカ魚丸揚げとザーサイ、味付け玉子。
どれもビールのアテにピッタリだー。
車内はちょと不安定だけどWiFiが飛んでいるので、
ネット環境もOKだし、窓際ならコンセントもある。
疲れと酔いで寝落ちして気づけば秋田というね。

時間は23時過ぎ。途中のローソンで酒とアテを買って、
宿のコンフォートホテル秋田へチェックイン。

フロントの対応もよく、部屋も小さいながら、機能的でアリですな。


色んなタイプに対応した携帯電話充電器や加湿器があるのも嬉しいね。



フリーWiFi対応で、隠れるようにLANケーブルもあるのでネット環境も快適さー。
食事なしの素泊まりプランだったんだけど、朝食がついてたのは嬉しい誤算。
ただねー。残念だったのがシャワーヘッド。
水がでてくる穴の半分以上が黒く汚れてて、ゾッとしたよ。
水回りがだらしないのは (・A・)イクナイ!!

で、チェックアウトして妹と合流し、祖母の家へ。
20年振りにあう親戚もいて、朝から盛り上がる。
で、出棺→火葬→葬儀って感じかな。

最後まで心が揺さぶられることなく粛々と。

直来にちょっとだけ顔をだし献杯を済ませる。

駅前で土産の生金萬をゲトして新幹線に乗りこんだ俺なのでした。
ちなみに新幹線と言ったらスジャータのアイス。


キャラメルヘーゼルナッツプラリネ!
味はいいんだけど、途中で飽きるこの甘さ。
頑張って完食したったはー。ごちそーさん。

そんな感じの葬式帰省サマリーでしたー。