(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

鳥良商店 武蔵境すきっぷ通り店でじゅんを偲ぶ

今日も帰休日。
武蔵境のイトヨに買い物がてらの散歩にでかける。
買い物が終わって16時前。
こんなに時間に?と思いつつ、昼夜兼用メシにするべー、
ということですっきっぷ通りをふーらふら。
寿司?ラーメン?いやいや、ここは揚げもんで!
f:id:selmel:20200527212621j:plain:w600
渋る7担当の人に頼み込んで鳥良商店に決定。

実は何度か西新宿の鳥良商店に行こうとして振られていたので、
こりゃちょうどイイ機会だなぁ、と思ってね。
時間も時間だけに客は俺らの他に1組みのみ。

空いてた席に腰をおろしメニューを眺める。
f:id:selmel:20200527213152j:plain:w600
f:id:selmel:20200527213156j:plain:w600
まぁ、俺はチキンカツ一択だったのですぐに決まってね。
暇なので他のメニューを見ようと思ったら昼呑みドリンクメニューを発見( ´∀`)
買い物も終わった事だし、1杯くらいなら、とお許しがでたので、
ビールと共に昼夜兼用メシも発注。

まずはすぐにドリンクが出てキター!
f:id:selmel:20200527213348j:plain:w600
『ちょい飲み』なんて書いてあるし価格的に、グラスドリンクかと思ったら、
しっかりジョッキで出てきて嬉しい誤算(*´艸`*)

f:id:selmel:20200527213554j:plain
夜メニューや店内をキョロキョロしつつ、待つこと7、8分。
定食もキタですよっと。

f:id:selmel:20200527213737j:plain:w600
f:id:selmel:20200527213752j:plain:w600
f:id:selmel:20200527213622j:plain:w600
f:id:selmel:20200527213626j:plain:w600
鶏もも唐揚げおろしポン酢定食とソースチキンカツ定食。
どちらも半ライスにしてもらって、二人で鶏をシェアして食べる。


唐揚げはどちらかというと竜田揚げっぽくて味付けは薄め。
そこにポン酢をちょちょいとつけて頬張るとニンマリしちゃう。
あっつあつのほっふほふの肉ぢるじゅんわー。
ビールがグラスじゃなくて良かったよ。
唐揚げ+ビールって無敵コンビだもんね。

チキンカツはもも肉仕様ね。これ大事。
最近はヘルシー志向ってのがあるのか、ムネ肉のチキンカツを出す店があるから、やってられん。
でもここはしっかりもも肉。ガブーと齧りつきジュワーっとした肉にうっとりする。
ソースがまた合うもんだからビールが捗るっての。
ビールがグラ(略)。
でさ。ひさしぶりにチキンカツを食べていたら、
5年前に店を閉めた東小金井の名店・じゅんを思い出しちゃったよ。
あそこのチキンカツはホント美味かったなぁ、と。

鳥良商店のチキンカツも嫌いじゃないけど、食後にちょいと胸焼けしちゃってね。
この差はなんなんだろうね...。
なにはともあれ、久しぶりのチキンカツに満足した遅ランチなのでしたー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
378.hatenablog.com

鳥良商店 武蔵境すきっぷ通り店居酒屋 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3