(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

万城食品の醤油に溶けやすく使い勝手のいいチューブわさび

f:id:selmel:20200510192403j:plain:w600
東小金井で魚を買うならココ!と誰もが納得するのが、
魚勝グレース なワケなのだが、そこで刺身を買うとついてくる、
ちっさいパケに入ったワサビが醤油に溶けやすくていいのよ。
で、どこが作ってんのかな?と見てみたら万城食品、と。
ハウス食品やS&B食品、カメヤ食品と色々なメーカーがあるけど、
味はいいが、醤油に溶けづらいという欠点があってね。



f:id:selmel:20200510193430j:plain:w600
その点、万城食品の『チューブ入り生わさび25g』は非常に醤油溶けがいいのだ。
正直なところ、どこのメーカーが美味いとかあんまり分からない、
チープな舌を持つ俺なので、『醤油溶け』が一番大事なファクターだったりするのだよ。

これね、ホントにいいよ。辛さも文句ナシ。
醤油溶けがいいって事は、そのまま刺身に乗せて食べると、
口腔内でホロホロっと溶けてくれるってことなので、少量でもちゃんと辛美味い。
特に脂の乗った魚の刺身だと威力を発揮する。

ヒガコマルシェで買った、青森県産のサーモンにはピッタンコだったさー。

なかなか売っていないのが難だけど、とりあえずグレースの刺身コーナーで買えるのでヨシとしよう。

【関連記事】
魚勝グレース@東小金井は相変わらず珍しい魚介類が揃っているよねー