(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ハイコスパな有磯 曙 純米生酒@髙澤酒造場

f:id:selmel:20200314120003j:plain
ラベルとキャップのめんこさについついジャケ買い
五百万石 てんたかくや尿素非生産性酵母なんていう
小難しいキーワードがたくさんあるのもまた魅力(笑)

今宵はさっぱり目の肴にアテてみた。
f:id:selmel:20200314120412j:plain
70%という低精米とバカにすることなかれ。
しっかりとした米くささがあるのに雑味なくすっきりキレがある。
飲み応えがあるのに飲みやすい。
確か1,000円くらいだったかな。
すっごい、コスパの良さ。
入手しやすかったら、我が家でデイリーポン酒として
トップに君臨する麒麟山よりいいかもなぁ。

キーワード:酒 日本酒 有磯 曙 髙澤酒造場