(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

出羽桜 桜花吟醸酒 40周年記念酒 限定品が飲みやすくてイイ

f:id:selmel:20210805204515j:plain
出羽桜。
以前、友人・ジョージ(仮)の土産酒としていただいたことがある。
その時いただいたのが量り売りしていた蔵出し純米吟醸(生)。
それがすっごく美味しかったのを思いだし、
京王百貨店 新宿店で購入してキタですよっと。



辛いのにフルーティー
クセが無さ過ぎてちょっと物足りなかったけど、
RTしてみたらしっかりとした辛さが顔をだして美味さ倍増。
一瞬、これはダレるか?と心配になったけど、
しっかりと踏ん張るあたりは、さすが元祖・吟醸酒の出羽桜酒造。
しかも1本1,250円という破格の安さ。
大満足さー。


キーワード:酒 日本酒 出羽桜 桜花吟醸酒