(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

無濾過生原酒 純米吟醸55 吉祥吉日(ver.雪の茅舎)@斎彌酒造は安定の旨さ

f:id:selmel:20220116162737j:plain
吉祥寺のお酒。なのに作っているのは我が生まれ故郷の斎彌酒造。
その他にもお福酒造か醸した吉祥吉日もあるけど、俺らはこっちをチョイス。
名前もいいので、元旦酒としていただいたったさ。

もうね、ひと口飲んだ瞬間に確実に美味い、と。
米の旨味にフルーティーな香り。なんぼでも飲める。
今回は紅白馬刺しにアテたけど、魚でも全然OKな感じ。
RTしたらダレそうな香りがたったけど、なんとか踏ん張った。
キリっと冷やして、くいくいと飲むのがいいのかな?
なんやかんやで茅舎って再認識。


ちなみにこの吉祥吉日税込みで1,380円。
通常版の雪の茅舎 純米吟醸(青文字ラベル)は1,650円だから、
こっちを買った方がお得な感じがするよね。
飲み比べしたワケじゃないからなんとも言えないけど...。
なにはともあれ、やっぱ茅舎は旨いよね、って話。


キーワード:酒 日本酒 斎彌酒造 雪の茅舎 吉祥吉日 無濾過生原酒 純米吟醸55